SSブログ
安全なドッグフード ブログトップ

中国のドッグフードで犬が死んでる!! [安全なドッグフード]



美容・ダイエットブログなんだけど、すっごい気になるニュースが!

私、すっごい愛犬家。

家にはチワワが2匹いるんだけど、この子たちの食にはすごいこだわってるつもり。

もちろん原産地や値段は厳選してるし、評判が良かったり原材料がいいっていう
フードやおやつは、まず自分が食べて試してる。

それでも日本の法はザル法で、いくら原材料が中国産や韓国産であっても
最終加工地が日本だったら、原産国は日本になっちゃうこの矛盾。

もうね、飼い主が勉強して、口コミとかで少しでもいいフードを選んでいくしか
方法がないとは思ってる・・・。

でもね、アメリカでは1,000頭を超える犬や猫が、中国産のフードのせいで
バタバタ死んでるらしい。

もちろん日本でその報道はなし。

中国も「言いがかりつけんじゃね~よ」的なこと言ってて、全く反省してない。

うちは心配だから、何度も手造りフードにしようかな?って話し合ったんだけど、
塩分とか栄養バランスとか、その他の事が心配でやっぱりフードになった。

で、見つけちゃった。いいってフード。

日本に比べて安全基準がすごく高い、イギリスのカナガンってフード。

人工添加物を使ってないし、穀物不使用だから犬にすごくいいみたい。

うちの子も来てすぐバクバク食べてくれたからひとまず安心です^^

犬は体が小さいから、人間よりダメージは大きい。

だからこれからも、このカナガンに固執しないで、いいと言われるものには
積極的にトライして、情報を集めていきたいと思ってる。

ホントに中国原材料のフード・おやつは怖いね・・・・。


>>イギリス最高級のグレインフリードッグフード『カナガン』




安全なドッグフード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。